まずは DRLを解除!ってほどご大層なことではないんですが、車検準備で普段はLEDバルブに交換して点灯しているDRLを光らなくしました。
日本に入って来たときに予備検屋さんがやってたことをそのまま真似してヒューズを抜いて出来上がり。
バルブは指摘されたら外せばいいしね、ということで普通のガラスの電球に戻しました。バルブは入ってるけど、ほらね、点灯しないでしょ? てゆアピールでもあります。
続いて、シナ製のヘッドレストモニターもダメなので純正戻し。
奥側が純正で、手前2つがモニター付きのヘッドレスト。
これは染めQで塗ったもので、2007年のGWだったんですね。
やっぱり純正と並べると色違います。。
長くなるので続きモノ -->>
そして、車の正面に赤い反射板はダメだよね、とゆことで、顔でもあるGMCのロゴマークを剥がします。
これは上の蓋を剥がせば案外簡単に外せました。
そしてウインカーも赤く光っちゃうLEDテールを純正に戻します。
純正のバルブは、ウインカーもストップ&テールも同じ規格のバルブなんですね。
どっちもW球。
フロントのウインカーがW球なのは判ります。スモール点灯してますから。
でも後ろまでってのがアメリカですね。
一緒でいいだろ? 的な。
ちょっとガラス面が黒ずんでるのが多分、ストップに使ってたヤツでしょう。
そして今回のメーンエベントであるサイドウインカー
サイドステップの上にペタッと貼付けました。
ここにいく配線は予備検屋さんがちゃんと作ってくれてあったので、そこに繋ぐだけでキチンと点灯します。LEDだからどうだってこともありませんでした。
とゆーことでいよいよ車検を受ける予約をして書類とお金を準備して今週中に車検を受けてこよぅと思います。
こーゆーのも”受験”てゆーんでしょうね。
PR
トラックバック
トラックバックURL: