忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:04 |
Congratulations!
夜中に激しく雨が降ってたので今朝はあまり期待せずに起きてみたら、路面は濡れてるけど光が射して明るい、ケド雲は厚いって感じの空でした。
ぬ〜。今にも降りそうだな、どしよかな、と思ってると急にザァーッと来たりして、勿体ないけどやぱりヤメとこ、と決めたらまた明るくなってきて。。
走るのやめたら晴れたりするんだょなっ それじゃ悔しいからなってことで走ってみたら、ちゃんと降られずに行って帰って来れましたー。

いつものコースでゴールしたらiPodから
「コーングラッチュレィショーンズ! i'm 〜(聞き取れない). You は5kmの最速タイムを更新したょ!」と(英語で)言われました。

これまでは何かあるごとにランスアームストロングだったのが、今日は女性の声だったので不意を突かれて名前が聞き取れなかったんです(言い訳)。
まぁ、キロ1秒縮まってただけだったんですケド

と、今日は朝から迷う1日で、昼から4時間くらいで終わるだろ、と始めた工作が予想外に午後8時までかかって今日の予定は半分しか消化出来ませんでした。
GWといえども使える時間は限られてると言うのに。。


てゆわけで本日は車にヘッドレストモニターを取り付けました。
モニター組み込み済みのヘッドレストを純正と交換して、映像コードと電源コードを接続して終わりっ!だったんですけど、商品が届いたときから「ちょっと色違うけどそのうち見慣れるだろぅ」と思ってたのが、いざシートに取り付けてみるとメチャメチャ浮いて見えて、しょーがない、色塗るか、とスプレー買いに行ったり、売り場でどの色にするか迷ったりで時間を取られ、色塗って乾かすのに時間を取られ。。


*左がモニター組込み済みの中国製ヘッドレストで塗る前、右が純正。
9.2" ともなると意外なことにデナリ純正より大きいんですね。


*売り場に行くと、いっぱいあって、どのベージュにしようかグレーにしようか(てゆかその中間くらいなもんで余計に)悩んだり。。
(こちらはイメージ映像で、実際に購入した商品とは違います)


*そいえばマスキングしないとダメじゃん!てことでこれにも時間がかかり。。
(これも塗る前)


*塗ってみたら結構近づいて来たな!と安堵し
(左が染めQスプレーで塗ったあとで、右は純正)

でもシートに取り付けるとやっぱりビミョーに違う色ですが かなりの改善が見られるというわけでOKとしました。
その後はアクセサリ電源からモニタ2つ分(と映像分配増幅器の電源)も取るのは気に入らないのでバッ直するかな〜、でもめんどくさいし〜と考えてたら、アメ車の常時電源なシガープラグをリレー使ってアクセサリ電源化しようと、リレーを探して作業中に、別のシガープラグもついでにアクセサリ化することにしたり。
(デナリには運転席から手が届く範囲でも4つもシガープラグがありまして...


*今回使ったリレーがコレ。いろんな国に輸出してるんですね。
 下から3番目は何語なんだろぅ。。


そんなこんなで後片付けも含めて8時間も掛かっちゃいました。
お陰でパンクしたまま放置してある自転車の修理も自動的に明日に順延となりました。
テキトーはテキトーなりに悩んでんだなって感じですね。

拍手

PR

2007/04/28 22:17 | Comments(0) | TrackBack() | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Congratulations! 再び と 春のお客さま来訪 | HOME | イラクでの米軍の犠牲者が3300人?>>
忍者ブログ[PR]