忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 15:16 |
テールランプのLED打ち替えの10

この頃、更新間隔が軽く1ヶ月でも「ダメだっ!」とか思わなくなってきました

さて前回の続きです。
今回はテールランプを元の形に戻します。
使うのはDIY店で買ってきたシリコンシーラントと、コーキングガンです。
どちらも500円未満。

初めてこーゆーの使いましたが、スゴいですねぇ、コレ。


持ち手の部分で、先っちょを切り落とせる!


切り落としたら針金が中の膜をプチッと破くっっ!!

さすがプロ仕様! と感動しました。スゴい。


さて作ります。

一番外側のクリアカバーがコレ。
殻割りするときに暖まりきってなかったせいで割ってしまったカケラが沢山...



あとで強力接着剤でくっつけますが、ケースの防水性にはまったく関係ありません。
このテールランプの場合、透明カバーの端は折っちゃっても大丈夫です。

そして、本体側にシリコンシーラントをムリムリムリ〜とひねり出します。



ちょっと出し過ぎたみたいで波なみになってます。
今更あとに引けないのでそのまま ガッタ〜ィ するとこんなことに..



う〜ん。。半透明じゃなくて黒いシーラントにしたら良かったかも。
 *養生のためにラップを巻いてあります。

ヒモでぐるぐる巻きにして放置すること1週間。
ついに完成。
完成画像はありません。
ちょっと時間がなくなったので装着点灯の図はまた次回に。
すいません。


じゃらんnet



拍手

PR

2011/01/27 21:22 | Comments(0) | TrackBack() | LED工作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テールランプのLED打ち替えの11 | HOME | テールランプのLED打ち替えの9>>
忍者ブログ[PR]