忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:13 |
すぐ滑る...

この週末は週末限定寒波だとかで、前後の平日より5度以上寒くて雪が降ったりしてました。
そうとは言っても昼間にチラチラ降る程度なら道路に積もったりしないからまだへーキだとか思ってタイヤはそのままで市内をウロウロしてたんですが夕方から本格的に降って来て気温も下がってるのでうっすらと積もり始めたんですねぇ。。

スタッドレス履いてれば気にもならない量ですが、デナリのフツータイヤはちょっとガツンとブレーキ踏んだだけで ヴヴヴヴヴ〜 と簡単にABSが作動してロクに止まれません。。
発進はへーキなんですが、止まるのは苦手。ブレーキ残してコーナーに入るようなもんならABS作動しながらになっちゃうし、必ずしも行きたいラインに乗って曲がれるわけでもないので事前にしっかりと減速して(わずかに)アクセルオンでシズシズと曲がって行きます。

積もり始めから融雪装置が動き出すまでのタイムラグの間は辛かったです。。

拍手

PR

2008/12/06 21:57 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<原チャリの冬仕様が加速 | HOME | 実走行6万キロ到達!>>
忍者ブログ[PR]