忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:43 |
知識は行動するために

こないだからアマゾンの検索窓もついたので、折角だから読んだ本の感想も書き留めておくことにします。ほぼ忘備録です、ハイ。
画像は栂池のてっぺんで撮影した画像で、本文とは全く関係ありません。

今日読み終わったのは「無税入門」という本。
サラリーマンが自動的に取られる税金をいかにして取り戻すか、みたいなことが書いてあります。ほとんどは知ってることだったんですが、最後の最後に目から鱗

あー! そーなの!? へ〜

扶養家族の「生計を一にする親族」という言葉の、これまであまり深く考えなかった本当の意味!
興味のある人は是非立ち読みでも!
P100に書いてあります。ま、買って読んでも十二分に価値がありますが、ちょっとググればスグわかりますかね。てゆか知らないほーが悪い、みたいなことですね。

そう。知らないということは恐ろしいことだな、と再認識した次第です。
巷にあふれる中古アメ車のメーター戻しも、知ってると知らないとでは、買ってからの未来が大きく違って来ますからね。
知って、更に深く調べて、そして実行。ん〜。すばらしい。
今日はちょっと自画自賛でした。

拍手

PR

2008/03/05 21:31 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<LEDテールの塗装おわり | HOME | 中国からのお荷物を追え!!>>
忍者ブログ[PR]