忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:31 |
88円てスゴくないですか?

これはさっきヤホーファイナンスでとってきた円相場。
何年ぶりの88円台だか知りませんが自分が個人輸入でデナリを買った時が117円だったのでいくら違うの??
ほぼ30円違ぅ。

世の中、あちら(米国)もこちら(日本)も消費の減退で大変なことになってるわけですが、個人輸入するには絶好のタイミングですね。
ガソリンも最近は100円にタッチしそうな値段だし、ドルも安いし、折角貯金してたお金を今使わないで何時使うんだょ? って時期です。
 (同時に、使ってイイんかよ? とゆ時期でもあります。
イーなー。今買う人。。
もっと早く(ちょうど2年...)88円とかにナレッ! くらいは心の中で思いますが仕事が急になくなっちゃう人も多く居るそうなので声に出しては言えません。
けどとりあえず自分が今買うとしたら幾らになるの? とゆわけで早速オートトレーダーで検索しました。


自分が買ったときと同じ2年落ちのデナリ。距離はちょっとイッてて4万マイル台ですが約3万ドル。これを円に直すと... 264万!? マジでっ!?
これが117円/$だったら...351万円。その差90万円はナィよね。。
乗り出し350万円で2年落ちのデナリが日本を走っちゃうんですか。
スゲー。

そしたらそしたらっ!
思い切ってトラックいっちゃう?? とシルベラードを検索。
車庫に入るかどーかは別にして、一度は乗りたいトラック。
やばいです。。


'07 4駆 上げモノ たったの1.5万マイルのローマイレージ 革シートのトラックが3.1万ドル!?
相当ヤバィです。ネット通販だったらポチっとイッてましたね。

1ナンバーだったら維持費安くなるんだろ? とか悪魔がささやいてますが、高速高いんだろ? とか 車庫に入るんかよ? と冷静な自分が引き止めてます。

でも2駆でよかったら2万ドルくらいからあるし乗り出し250万なの!? とまた驚くわけです。
今乗ってるデナリを買ってくれる人いたら買うかもな〜
でも次々とデカいアメ車を乗り継ぐ隣人をご近所はどう思うでしょうか。
う〜ん。。
円相場見ながらしばらく妄想してます。

拍手

PR

2008/12/18 23:02 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タイヤ交換 | HOME | おしぃっ>>
忍者ブログ[PR]