忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:19 |
MJ46名古屋

マイケルジャクソン遺品展を名古屋の名古屋の栄の三越で観て来ました。
交通費考えたら高速バスで行ったほが遥かに安いので朝6時半の高速バスに乗って。
高速で7km/Lくらいって、やはり辛いですね。
でも運転しないのがこんなに楽だなんてバスに乗らないと判りませんし。

で、MJ46ですが、運営にはあまり好感を持ちませんでしたが、展示品はやはりなかなか見られないものばかりで行ってよかったです。
僕的に一番嬉しかったのがMTVアワードでもらった、スペースマンのトロフィー、と、ビリージーンの時の赤いジャケット。

三越の階段で2時間待ったかいがありました。

拍手

PR

2010/06/07 06:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
nano 1st の心臓移植

ジョギングのときに使ってるiPod nano 1st 2GB は当時限定発売されたガチャピンとムックのイラストが背中に書いてるバージョンで、希少価値的なものはナイんですが、走る程度のことには過不足ないのでずっと使ってます。
ところがコレの電池が最近少々辛くなって来ました。
Nike+のレシーバー付けて1時間も走ると、完充電からでも電池切れになり、折角走ったデータがセーブ出来なかったりして。。

最近のnanoはビデオ撮影も出来るので買い替えも検討したんですが、その前に、いちおぅバッテリー替えてみて大丈夫だったらこっちを使い続けようかな、とゆことで早速怪しい中国製の交換セットを購入。


商品説明にはそんなに難しくないようなこと書いてあったんで、大して下調べもせずに手術を開始します。

拍手


2010/03/06 16:24 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
人を感動させることとは

なんでもない仕事の帰り。
会社の守衛のオジさんと駐車場が一緒なんですが、帰りが一緒になることは滅多にナイことだったんです。

僕が車に乗り込んでふと前を見るとオジさんが自分の車に向かって歩いていました。
スタスタと通り過ぎると思ってたら、向きを変えてこちらに進んできましたので急いで窓を降ろすと

「コレなんCCあるがけ?(富山弁かな)」

と話しかけて来ました。前から気になってたんでしょうね。
コレが僕の車だとは知らなかったみたいで、持ち主が判って聞いてみたくなったんだと思います。
遠慮がちに 6000ccです と答えると今度は

「リッター、どんだけ走るがけ?(富山弁?)」

また遠慮がちに 4キロちょっとですね と答えると

「ふえぇぇ〜...」

ですと。
まぁ、今どき4くらい普通だと思ってますがどっちかとゆーと非常識な範囲だとは思います。。
ひとしきり感動したオジさんは自分のトヨタの小さい車に乗って帰って行かれました。

年に自動車税をどれくらい払ってるかとか教えたらまた「モッタイナイ」とか言われそうでしたね。

拍手


2010/02/12 19:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
登頂チャレンジ!! そして遭難...
先週末、所用で名古屋に行って来まして、かねがね一度チャレンジしてみたかった喫茶マウンテンに、ついに訪れることができました。

苦節10年。。 思い続けることで夢を実現することが出来るんですねっ

ま、実際はソレだけのために行くほどのこともナイと後回しにしてた感もあるわけですが、行ってみたいなぁ〜とゆ憧れ? がついに実現しました。
マウンテンについては多分有名だと思うので詳しくはググッてみたほが早いです。

土曜日の夕方の店内は、リピーターというよりはやっぱり初めて来た的なハシャぎっぷりのお客さんが多数。
1月なのに巨大なかき氷が運ばれるのを遠目で眺めたりしてました。

今回は4人で行ったので、4種類注文。
ここにメニューの一部を紹介します。



このヘンテコなメニューがこの値段で、通常の倍くらいの量で出て来るのが1つのポイントだと思います。

驚愕の画像はこの後スグ!

拍手


2010/02/03 22:48 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
年末の大掃除
デナリは購入後3年経ち、ユーザー車検も無事合格して4年目に突入。
おつとい洗車して車検向けの顔から元の顔に戻り、車庫に入れました。
ブログも4年目かな。いつから始めたとか覚えてないんですが。。


年末ということで、カテゴリーを2つ追加して過去の記事をホンの僅かに仕分けしてみました。
追加したのは、「ユーザー車検」と「LED工作」で、ユーザー車検は最近のことですが今後のために、LED工作は自分で見返す時用ですね。

あと、ブログの右下のほうにECサイトのバナーを設置してコレも自分用。

てゆことで、細々とやってますが皆様、今後とも宜しくお願いします。

拍手


2009/12/31 11:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]