忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:51 |
ヤッちゃいました

黄色くてしょぼいDRLに青白い高貴な光を入れようと、見たこともないよな形のLEDバルブを作成して、「か〜んせ〜ぃ♪」と車に取り付けようと思ったら。。。
当初の設計よりもバルブ全長が伸びてしまって、ランプ内に収納出来なぃ...

白Flux LEDを6こずつ側面方向に4列 + 白円筒型LEDを正面に3個x4列!
星形エンジンかと見まごうばかりの形態にご満悦だったのに、あっとゅ間に失敗作になりました。。
プラグに挿した瞬間「デカけりゃイイってもんじゃないだろ」と思ったんですが、ランプボディに挿入してみるとコツンと当たって「エエッッ!?」みたぃな。。


ホットボンドで各部品を繋ぎ合わせてる間に、ちょっとずつ全長が伸びちゃったんですねぇ。。
目論みではちょうどランプレンズ直前に正面向きのLEDの束が位置するはずだったんですけど。

全長を縮めるにはバラすしかない、と15分後にはこうなりました。。


6個一組のFlux LEDは別の機会にこのまま使うことにして、DRLのLEDバルブはまた別に作り直そうかと思います。
6個も並べても、反射する鏡面が無いってことに今ごろ気づいたわけで。。



最近お休みしてたジョグった記録ですが、昨日4.5kmを完走。先週も4.5km完走。
膝の痛みは感じますが走れなくなるほどでも無いってことで細々と続けてる感じですね。
自転車は先週が雨(だったかな?)、今週は寝坊してモチベーション上がらず棄権。。
8月入るとちょっと焦って来るんだろなぁと思いながらLED工作してました。

拍手

PR

2007/07/22 21:44 | Comments(0) | TrackBack() | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<殿下の宝玉が届きました | HOME | 室内電飾のつづきを>>
忍者ブログ[PR]