忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:38 |
室内電飾のつづきを
完成から随分日数も経って、順番にご紹介するつもりが先送り先送りとなっていました。
最近ちょと忙しかったのもあるんですが、時間のあるときに少しずつやっとこかなとゆことで、室内電飾のご紹介の続きを。

ルームランプを青Flux LED化したのも随分前だった気がするのですが、その後にシート下とエアダクトにLEDを入れました。


フロントシート下に、前方に向けてFluxLEDを左右各6こずつ、アクリルパイプに入れて取り付けました。


そして2ndシート足元に向けて、フロントシート下に、φ10mmのLEDを左右各9個(これは前車に使ってた前後分をすべて後ろ向きに再利用)置きました。


砲弾型なので指向性が強く、2ndシートのパッセンジャーにはまぶしくならないと思ってます。
と、この辺までは前回のおさらいですね。

で、シート下のLEDには可変抵抗をいれて、照度をコントロール出来るようにしました。

左が絞ったところ(抵抗値の高いところ)で、右が開放したところ(抵抗値がほぼゼロのところ)。どちらも同一条件で撮影しました。
CDチェンジャーの上の小物入れと、手前のカップホルダーにもチップLEDを入れてありますが、こちらは可変抵抗なしです。

実際の見た目は全開で左の画像くらいの明るさだと思います。
エアコンダクトのLEDも点灯すると、なんとも妖しい雰囲気に満たされます。

現在はDRLをLEDバルブにしようかと工作が進行中ですがその前に、ボデーのキズ消しケミカル液の性能の検証もするはずなんだよなぁ。。
ま、来週以降でしょう。

拍手

PR

2007/07/18 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヤッちゃいました | HOME | デナリのお勉強>>
忍者ブログ[PR]