えーと確か、GWの前後にこのシュアラスターのガソリンに混ぜるやつを入れてみまして、高速道路での燃費改善に効果が見られたところまではどっかに書いてますが、その後、街乗りでの効果検証をしてました。
結果、街乗りでの燃費改善効果は、あっても1〜2%?くらい と思います。
タンクのガソリンがほぼ入れ替わったでしょうし、シリンダー内のクリーニングとコーティングはしてくれたんでしょうが、元々小さい数字の街乗り燃費で オオッ! て判るほどの効果は期待しちゃダメでしょうね。
で、そろそろ一気に長距離を走るシーズンもやってくるし、オイル交換時期も近づいて来たので、一緒に買ったエンジンオイルに添加するほうを投入してみました。
シュアラスターループ ウルトラクリーニング。
箱には、投入後3000〜5000キロ走行後に必ずオイルとフィルターを交換するよう書かれています。こーゆーのはちゃんと守らないとダメだわ と工場長が言うのでそうします。
オイルはいつものように、明らかにオーバークオリティーのモチュールを入れて、LOOPウルトラクリーニングを入れて交換完了。
ウルトラクリーニングは色は忘れましたが、割とイイ匂いの、ドロッとした普通のオイル風でした。
交換直後は、DICの瞬間燃費計の数字がちょっと良くなってるようでしたが、オイル交換したんだからそりゃそうだろ、てこともありますから、効果のほどはコレから見て行きたいと思います。
PR
トラックバック
トラックバックURL: