これまでこーゆー添加剤てゆーのには懐疑的だったんですが、「シュアラスターから出た」てゆーのと、「中身はバーダルなん?」てゆーのとで気になってたんですね。
シュアラスターは昔からワックスを使ってますし、その輝きと作業性の良さで、他に目移りする気になれないくらい良い印象を持ってるメーカーで、
バーダルは昔OHC 3気筒ターボ 全部で9バルブ とゆ国産の1Lエンジンに入れたことがあって、それはもぅウルトラスムーズに廻るようになった思い出があり性能には疑問の余地なしだったんです(その後はノーマルで十二分にスムーズでパワーのある1.8L エンジンに乗るようになり添加剤には興味がなくなってました)。
そんな二つのメーカーが一緒に作ってる商品なので発売当初から気にはなってました。と最初の話に繋がります。
それでまぁ、オイル交換のタイミングでどれか入れてみようかなと思ってはいましたが、ラインナップが「新車から5万キロまで」と「5万キロ以上」とゆぅくくりになってて、ん〜、コレは日本車的に考えたときの5万キロだろ? アメリカンな車的に考えたら5〜6万マイルくらいのことだよな? と、ちょうどうちの車が6万キロとゆ中途半端な感じなので、どっちを選ぶべきか迷ってたんですよね。
で、最近、ガソリンに入れてエンジン内部をきれいにしますよ とゆ商品が発売されましたとDMが来まして、コレならオドメーターの数字に左右されずに選べるし入れてみよかなと思ってたら、発売記念に抱き合わせでエンジンオイル添加剤の「ウルトラクリーニング」てゆのがセットになって3500円! しかも送料無料。
そゆわけで早速買いました。
ココでシュアラスター会員になると通販で買えます。
買ったはイイけど、届く直前に満タンにしちゃったし、説明書き読んでるとガソリン40〜60Lに対してコレ1本と書いてある。
満タンで100L近く入ってるデナリだと一旦ガソリンランプ点灯するくらい乗ってから30Lほど補給する感じで入れなきゃなんないんでしょうね。それか50Lくらい使ったあとにコレ入れて10Lほど補給する、か。
添加剤の濃度が大切でしょうからちょっと気を使っちゃいますね。
エンジンオイル添加剤のほぅも近々オイル交換のときに入れてみるつもりです。
高速1000円となってもガソリン代は同じですから燃費良いに越したことありませんし、なによりエコ意識が大切です。
1割くらい燃費アップしたら良いですね。
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