忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/05 16:01 |
自動車保険を見積もり
自動車保険を更新する時期になりまして、折角だからとネットでよくある一括見積もりってのをしてみました。
結果は非常に残念な感じなんですが残しておきます。

車両情報を入力しますが、並行輸入車の車両型式は「不明」となってます。
これを全角で入力しても受け付けてくれないので半角英数で「FUMEI」としました。

窓口は一番ポイントを沢山くれる価格.com
見積もり依頼先はこの4社
 アメリカンホームダイレクト
 チューリッヒ
 三井ダイレクト
 ソニー損保

大体メールで見積もりが届いたんですが、上から順に行きますか。

・アメリカンホームダイレクト
 わりと翌々日くらいにメールが届きましたが見積もり出来ません的なことが書かれてました。
 メールは捨てちゃったみたいで原文は判りません。

・チューリッヒ
ここも翌々日くらいにメールが届きました。結果は同じでしたけど。。
(メール抜粋)
せっかくのご依頼ではございますが、お見積りの際にご入力いただきました情報では、車両情報が特定できないか、ご希望いただいた車両保険をお付けすることができない為にお見積りを作成することができませんでした。

お見積りをご希望の場合は、お手数ではございますが、お手元に現在ご契約中の保険
証券・車検証をご用意いただき、フリーダイヤル 0088-**-****(受付時間:平日 午前9時〜午後8時/土日祝 午前9時〜午後5時)までご連絡いただけますようお願い申しあげます。

なお、ご連絡いただきましても当社引受基準上、自動車保険のお引き受けができない
場合や車両保険のお引き受けができない場合がございますのであらかじめご了承願います。
また、満期日がお近くの場合にはお早めにご連絡いただけますようお願い申しあげま
す。


・三井ダイレクト
 まぁ、同様です。
(メール抜粋)
このたびは価格.comを通じ、三井ダイレクト損保に
自動車保険のお見積りをご依頼いただき、ありがとうございました。

現在のところ、弊社では以下の事由により、
ご希望の自動車保険をお取り扱い致しておりません。

・『車検証の型式欄の記載が「FUMEI(フメイ,不明)」』の為

ご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
またの機会に是非ご検討いただきますようお願い申し上げます。


・ソニー損保
 ここは即日メールが届いてやる気があるトコを見せてましたが、内容は確か「書面にてご連絡しますのでお待ち下さい。」的なことが書いてありました。自動発信なんでしょうかね。
 見積もり依頼から10日以上経ってますが音沙汰なしです。
 イケませんねぇ、そーゆーの。

とゆわけで、型式不明車はやっぱり見積もりすら受け付けてもらえないようでした。
結局現在加入してる保険会社で更新しましたが、「型式不明車だから更新のたびに車検証のコピー寄越せ」とか、「車両保険の金額を裏付ける書類(購入時の見積もりとか振込記録とか領収書とか)を出せ」とか言われました。
向こうに資料が無いのは判りますけど、継続なのに今ごろなんで?? って感じ。

勿論、車両保険に入らなければこんなウルサいこと言われないんでしょうし、一括見積もりのほうもちゃんと金額出してくれるんでしょうけど、それじゃぁあまり意味ないわけです。

とゆわけで、久しぶりのブログ更新は残念な記録となりました。

拍手

PR

2009/08/17 06:29 | Comments(0) | TrackBack(0) | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しい政権とiPod | HOME | 白目にしてみました>>
忍者ブログ[PR]