忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:00 |
テールランプのLED打ち替えの9
あけましておめでとうございます
かなり間が開いてました。
昨年10月後半から隔週で各地へ遊びに行ってて更新が滞り、そのまま年が明けた感じです。

さて、この話題で何ヶ月引っ張ってんの? てくらい長くなってますフルLEDテールの製作の続きです。前回は雷神白LEDを並べて組み付けました。



いよいよ完成へ向かいます。



まずは、以前から気になっていたウインカーの光が隣の列に漏れる対策から。



ウインカーの黄色LEDの列に沿ってアルミテープを貼付けて光をブロックします。
側面の赤LEDの周りにもテープを貼ってウインカー部分に写り込まないようにしてみました。

基板を取付けるとこんな感じ。



これが失敗のもとだったんですがそれは後回しにして、仮組み立てして車に繋いで実際の点灯状態を確認します。
まずはウインカー



ヨシッ!
まぁ「太陽光の下でどれだけちゃんと視認出来るか」が大切なので、薄暗い車庫の中でビカッとしててもホントはあまり意味は無いんですが..

次はバックアップランプ



これはスゴいです。直視出来ないです。
網膜がチリチリ言ってるのがわかるくらい(うそ)


このあと、スモール、ストップとテストしてたらヒューズが切れちゃいました。

原因は遮光に貼付けたアルミテープが電気を通してショートしちゃったんですね。
知らなかったーー

とゆわけでアルミテープ剥がして黒いビニテに置き換えます。



ハイ出来ました。
側面の赤LEDの周りに貼ってあったアルミテープも通電部分を剥がして干渉しないようにしました。

そして次回はケースを組み立てて車体に取り付けです。
そろそろ終わります。


アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク


拍手

PR

2011/01/09 14:58 | Comments(0) | TrackBack() | LED工作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テールランプのLED打ち替えの10 | HOME | テールランプのLED打ち替えの8>>
忍者ブログ[PR]