忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:14 |
自作DRLバルブを交換するー

年末の車検準備のときに、それまで使ってた自作LEDのDRLバルブを純正のガラス電球に交換したんですが、この時、自作LEDバルブの殆どのLEDが死んでたのでなんか新しーやつに交換しなきゃな、と思ってました。

で、なんとなくY!奥をウロウロしてて、なんとなくポチッたどなたかのお手製LEDバルブが届きました。
自分で部品集めて作るより買ったほぅが安いのも不思議なんですけど。。



ちっさー

T10なんですね。
自分で作っても多分コレくらいの数のLED使って作るだろうし、ちょっと試してみよっかなと思ったのと、T20規格ばかりでなかなか3157規格のバルブが無かったので、それならT10使って3157にすれば簡単そうだなと思ったので。

3157ってのはDRLのバルブの規格ですね。
探せばあるんでしょうが、なんとなく。


そして続く>>
ちなみに自作バルブは正面方向以外は全滅で、しかも正面方向もチラチラと点滅してたりして迷惑ぽかったんですよね。


購入したのを点灯試験してみます。


ふうん。
もっと光り輝くのかと思ってたのに、ちょと残念な光り方。
なんてゆーか、光に力がナイ感じ。
自作LEDバルブは側面方向全滅するまえはこんな感じでしたしね。

ま、気を取り直して、T10を3157バルブにします。
こんなの後ろのウェッジベースのとこだけスポっと取れるんだろとタカをくくってたのに意外や接着剤でくっつけてあるみたいで剥がせませんでした。


しょーがないので触角延ばして〜
エリマキトカゲ状態にして〜



ハイ出来上がり


なんてテキトーな。。

3157のベースの中と、T10ベースとの隙間が結構あって、ここに別のLEDをいくつか入れれるなぁと思ったんですが、まぁそんな力入れなくていいんじゃない? みたいな。
っつことで、次回はコレを車に取付けてみたいと思います。


アウトドア&フィッシング ナチュラムアウトドア&フィッシング ナチュラム


拍手

PR

2010/01/17 18:56 | Comments(0) | TrackBack() | LED工作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自作DRLバルブを交換するー の2 | HOME | 凛としてマップランプを白くする>>
忍者ブログ[PR]