忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:50 |
FREE 車検準備!!!!! **CLICK**

今更ながら、うちのデナリにはサイドウインカーが見当たりません。
YOKOHAMAに入って来て改善してもらって予備検してもらった時には付いてたんでしょうけど、ナイんです。

ま、そんなわけでもうじきやって来る車検のためにサイドウインカーを作りましょう

ちまたではドアミラー外側にウインカーを追加するのが流行ってますが、ちょっと時間がないので、普通にボデー横にウインカーを追加します。
でも条件があって、下の3つを満たすものを作らないとイケません。

1)車検を無事通過したら今の形に戻る
2)一時的にでも取付けるならソレナリにかっこよさも欲しい
3)あんまり手間とかお金とかかけない方向で

とゆことで、今の形に戻る前提なら、ボデーに穴を開けるわけにもいかないし、ネジ止めしないで貼付けられる、薄いデザインでなくてはいけません。
てことは電球では奥行きが必要なので、薄型でイケそうなLEDでサイドウインカーを作ろうかなと思います。

ウインカー本体は出来合いのモノを加工するのが楽そうでしょ、てことでオークションでレクサスとかに付いてるのと同じ形のウインカーを落札しました。


これは黄色FLUX LED 5個を内蔵しててLEDに置き換える必要もないところがよかったんです。


これのレンズ以降のボテッと張り出したところを切り落とさなきゃいけません。
長くなるので続き物にしてみます。
早速サクッと裏蓋を剥がして基板を取り出しました。


この、LEDの裏側にある部品がジャマですね。このデッパリをなんとかします。


ハイッ
とゆことで、抵抗とダイオードと電線を表側に移設しました。


ついでに、スッキリした裏側にするために、残りのLEDの足とかをヤスリで削ってウインカー本体の裏側の、切り落としたところへドッキング。元の画像と比較します。


で、コレ以上は削れそうもないので、とゆうところで次回に続けます。
てゆかまだ作ってる最中なもので..

拍手

PR

2009/11/21 18:58 | Comments(0) | TrackBack() | ユーザー車検

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<This Is It | HOME | 車検が近づいて来たときに読む車検のテクニックっ>>
忍者ブログ[PR]