忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:20 |
さよなら〜♪

今朝のテレビはずっと大統領就任式の模様を流してましたね。
夜中に起きてライブで観たりってほどの興味もなかったので、僕としては ふ〜ん くらいだったんですが、会社でネットのニュースを見てて、あ〜 大統領替わったんだなぁ〜 と実感したのがこの記事

そしてこの写真。


リンク切れ用に貼っときます。

去りゆくブッシュさん、聴衆から「ヘイ、ヘイ、グッドバイ」
1月21日10時51分配信 読売新聞

 【ワシントン=増満浩志】ブッシュ前大統領夫妻は、オバマ大統領の就任式後、議会議事堂の広場からヘリコプターに乗り、ワシントンを去った。郊外のアンドリューズ空軍基地でヘリからジェット機に乗り換え、地元テキサスへ帰った。

 ヘリが飛び立った際、就任式の興奮さめやらぬ群衆から「ヘイ、ヘイ、ヘイ、グッドバイ」と唱和する声が、空へ向かって響き渡った。スポーツで勝利チームのファンが敗者に浴びせかけるからかいの歌で、歴史的な歓迎を受けたオバマ大統領とは対照的な、寂しい退任となった。

 しかし、ブッシュ氏はこの日、終始リラックスした笑顔を見せた。就任式に向かう際は、8年間過ごしたホワイトハウスに向かって投げキス。AP通信によると、執務室の机の引き出しに、新大統領へのメモを残したという。

 一方、チェイニー前副大統領は、ブッシュ夫妻に先立ち、車で議会を去った。前日に引っ越し作業で背中を痛め、この日は車いすで就任式に出席していた。


今日、もひとつ面白かったのはコレ。
これはちょっと、会社で爆笑してました。

拍手

PR

2009/01/21 22:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<09シーズン 滑り日記 | HOME | 青森まで1000円!>>
忍者ブログ[PR]