忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:00 |
青森まで1000円!


数日経ちましたが、やっと実現しそうですね。週末高速1000円。
第二次補正予算が成立したら2010年度まで使えるそうです。

東京大阪を経由しないで高速道路を乗り継げばどこまで行っても1000円ですから、そりゃもぅ青森まで行っても1000円(しつこい)。
片道900km、深夜割引使って8650円が1000円。(プラスガソリン代)
ま、土日に青森往復なんて、ずっと運転してないとダメでしょーけどねえ。。
青森の思い出は高速道路からの景色とサービスエリアの食事、みたいなことになったりして。
日曜に移動して月曜〜金曜は現地滞在して土曜に帰って来る な〜んて優雅に休めたらいいんですけど、現実的には片道500kmくらいがせいぜいですかね。

画像はぐるなびで借りて来た青森ベイブリッジ。
昔行ったときはこんなきれいなライトアップはしてなかったよな気も。

高速1000円は実現が楽しみですがそのまえに1ドル90円時代に新しいタイヤとホイルをどーするかも難問なんですよね。買うべきかどーか。。
今年は車検も待ってるし遠くも行きたいし〜みたいな。

拍手

PR

2009/01/19 21:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さよなら〜♪ | HOME | ナニやってんの??>>
忍者ブログ[PR]