忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:11 |
しゃべるipod
今朝のめざましテレビで扱ってたのでいちぉ押さえておこうかなと。
今持ってるナノを買う前の一時期、第1世代のシャッフルを持ってて、ジョギングするときに使ってました。第3世代の白黒iPod持って走ると音飛びするんでシャッフルは便利だったんですがやっぱり曲目とか見れないのが不便だなと思ってました。


ま、そーゆー人には既にナノがあったんですが、同じように液晶があって曲目が判るライバル他社に比べるとやや高いです。今回ソコを突いて来ましたね。
てゆか、ソコを潰しにかかってるんですね。
各種お祝いに最適な機能とデザイン、お手頃な価格。先進性、話題性。
売れそうです。王国完成まぢか。



しゃべると言えば、前に乗ってた車にボイスアラーム付きのセキュリティーを付けてました。
とりあえず付いてればイイからてゆ理由で国内メーカーの2万円くらいの所謂ヤスモン。
でもボイスは英語と日本語から選べると箱に書いてあるので勿論英語を選択しましたがこれがもぅ。。。
中学生が英語の教科書読んでんのか? て感じの発音で恥ずかしくてそんな音出せませんでした。

リモコンでセキュをセットすると「せきゅりていーしすてむ あーむど」なんて言うんです。男性と女性も選べましたが、どっちも明らかに日本人が喋ってましたね。

そんな辛い過去があったので、この新型シャッフルのボイスは気になってましたねぇ。会社行く時間遅らせて目覚ましテレビ観てましたら、期待どおり聞かせてくれました。
聞こえたのは言語を恐らく日本語に設定した環境でのボイスだと思うんですが、やっぱり英語の発音は今イチ。日本語の曲名でも妙に落ち着いた低い声で言うので曲によってはノリが悪くなりそな気配も。
英語環境の発音も聞いてみたい。あと、読めなさそぅなツヅリのタイトルとか。
でもま、買うほどじゃないので買った人のレポートを待ちましょう。

拍手

PR

2009/03/13 21:47 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォグランプの交換 その2 | HOME | フォグランプの交換 その1>>
忍者ブログ[PR]