2024/04/25 19:31 |
富士山に登りましたー

去年白山に登っただけなのに、ほぼ勢いで富士山へ。
連れが沢山いたので、都合の良い富士宮口からの登頂です。
麓の駐車場から見上げる富士山は、これ、富士山?てくらい違和感が。。

マイカー規制のため、麓の水ヶ塚公園駐車場にクルマを置いてバスで5合目へ行きました。駐車場探してウロウロして結果沢山歩く、みたいのより楽です。
朝イチ出発の登頂日帰りコース。

コースタイムやらいろんな人の登頂記やらを参考に、かなりゆっくりなペースで計画してたんですが、もぅ全く遅れ遅れで、頂上1時間遅れ。下山は更に2時間遅れ。
5合目に戻るころには真っ暗でした。

やっとたどり着いた頂上は郵便局が午後2時まででハガキも出せず残念でしたし、高山病でぐったりしてましたが、でもまぁ、一日よく晴れてたし、影富士も観れたし、言うこと無いです。

今度は日帰りじゃなくて、山小屋1泊でご来光コースで登ってみたいと思います。

2010/08/12 06:26 | Comments(0) | TrackBack() | 日記