忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:05 |
平湯キャンプ場に行きましたょ

先週末、遅い夏休みを兼ねて、平湯キャンプ場へ行ってのんびりしてきました。
金沢では34℃を超える日でしたが平湯は30℃なく、木陰は心地よい風が吹いて、静かに鳥の声と水の音が響く別世界でした。



チェックインが朝8時からと早く、夏休み期間中はかなりの競争率だったんでしょうが、9月に入るとけっこう空いていて、朝11時到着で、前日からの延泊組が点在しているくらいでした。

ここのキャンプ場のいいところは、ひらゆの森まで歩いて10分。キャンプ場の管理棟で割引券を買えるところ。たき火可。薪は一束500円。涼しくて静か。新穂高や上高地へ近い。てゆところでしょうか。
ま、僕はなにもせずただのんびりしてました。

ただのんびりといってもいちおぅ押さえるところは押さえておこうかと近所の観光地に散歩がてら行っときます。


平湯大ねずこ。樹齢1000年を超す巨木です。
キャンプサイトの道路の向かい側へ1000m入って行ったところ、とゆ看板を見つけて歩いて行きましたが、登山道みたいな割と急坂を30分以上歩いたと思います。おまけにサンダルにはきつかった。。おかげで汗びっちょり..
屋久島まで行けないのでとりあえずココで巨木鑑賞。


平湯大滝。日本の滝100選に入る滝。
大ねずこから歩いて20分くらいですが、直接行けばずっとアスファルトの道路を歩いて行けます。昔と比べてすっかり観光地化されていて、道路からクルマで行くと駐車場代に500円取られますから、歩いていくことをお勧めします。
駐車場の奥のゾーンに入ると、滝までのマイクロバス(片道100円)が楽そうですが、これも乗る必要ないです。乗ったと思ったらスグ降りる感じ。

歩いて行ける観光スポットを廻って避暑地なのに汗で濡れ濡れなので、ひらゆの森でさっぱりしてきました。
夜はたき火を眺めながらビール飲んでワイン飲んでと楽しんできました。



金沢から3時間かからずに行ける魅惑のスポットでした。

拍手

PR

2010/09/09 06:25 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テールランプのLED打ち替えの3 | HOME | テールランプのLED打ち替えの2>>
忍者ブログ[PR]