忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:51 |
気象庁恐るべし

先週ザッと水洗いだけして車庫にほったらかしにしてたデナリですが、昨日の土曜日にちょっと乗ったら運悪く雨にあたって、来週もずっと雨予報だったので、コレは今日洗わないとこのまま冬に突入して洗うタイミング無くなっちゃうかもなぁ。。と心配になったので、今日は朝から洗車してみました。

天気予報は昼12時から雨マーク。
でも午前は雲の切れ間から陽が射したりしてて、このまま降らないような気がするよね、なんて雰囲気で、すっかり安心してシャンプー洗いからワックス塗りまで終わったところでポツポツときて、それが12時半。
それから止むことなく降り続けました。

これからWAX拭き取ろうかって時に降るって...

しょーがないので車庫に入れて、でも車庫は狭くて右か左のどちらかは壁にベッタリつけないと作業出来ないで、右の屋根と右のドアパネルを拭いて、車動かして、左の屋根と..みたいな感じでなんとかワックスまで(やっつけで)終了しました。

初めて屋根にワックス掛けてみて判ったことは、やっぱり誰も洗ってなかったから、水垢タップリ...。
春になって暖かくなったらキッチリ剥がしてコーティングでもしてやるからな、と。


そろそろ日本に来て1年が経とうとしてるうちのデナリですが、ここに来てやっと屋根を洗ってもらえました。
ま、普段は屋根付き駐車場なのでダメージは少なかっただろうし、ヨシってことで。



拍手

PR

2007/12/02 21:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<通過点なのだろうかと。。 | HOME | 初めての...>>
忍者ブログ[PR]