忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:24 |
貸主襲われる!
天気予報どおり雨だったので、今日はジョグれませんでした。
GWの締めくくりはゆっくり休めょてことなんですかね。

で、昨日計画したとおり、ツバメの巣の下に支えの板でもあててやるかと、板きれと両面テープを買って来ました。
上に載せる板は、巣の様子が下から判るように、うちにあった透明のプラ板で作ります。


早速テキトーに板を切断して「超強力!きれいに剥がせる!」てゆぅ、最近は便利なものがあるんだねぇ、な両面テープで壁に接着して出来上がり。
昼間はあまり帰ってこないので、固定のついでに巣の中をのぞかせてもらいました。


ふ〜ん。ドロを拾ってきて唾液で固めるって感じなんでしょうか。
まだ流石に卵はなかったです。

出来上がりがコレ。
透明な板にツバメがぶつからなけりゃいいんですけど。


コレに乗じて巣を拡大されるのは困るんですけど、下の網戸に糞が落下してくるのは避けることが出来るでしょう。
と、満足して巣を眺めているとツバメが帰って来たのですが、それがまた僕を敵だと思ってまっすぐ突進してくるんでちょぃビビりました。
これで卵でも生んだら外出れなくなりそうです。


先ほど暗くなってからそぉっと戸を開けてみると2羽ならんで寝てるみたいでした。
写真は感度400、シャッター速度4秒、手持ちで撮影(のためブレブレ.. )で明るく写ってますがホントはかなり暗いです。


早く元気なヒナの顔見せろよ、みたぃな?
お前はじぃちゃんか!

拍手

PR

2007/05/06 21:47 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

久しぶりに来たよー

つばめはね、人の気配のする所に巣を作るの。
うちの実家では玄関入ったとこに毎年来るよ
生まれたとこに戻ってくるらしいよ♪
posted by はるかママat 2007/06/23 17:37 [ コメントを修正する ]
だってさ、この記事GWじゃなぃの。。
あれからしばらくは賑やかだったんだけど、気がついたら帰ってこなくなってさぁ。
カラスにでもヤラれたのか、どっかほかにイイとこでも見つけたのかと思ってたんだけど、うちに人の気配しないってこと??
今はすっかりもぬけの殻ってヤツ? 空き巣?
主の居ない巣だけ残ってるのは寂しいね。
posted by ふみっちぃat 2007/06/23 21:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんかまた大きくなってなぃ?? | HOME | 子供の日に棟上げ>>
忍者ブログ[PR]