忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 04:29 |
カーチェイス!
今日、仕事で市内をうろうろしていましたら、対向車線から変な顔の車が走って来ました。
幼稚園のバスかなぁ〜と思いながら見てたらどーも大きさがバス的ではナイ。。

それはもぅ、CMで見たことあるぴちょんくんそのものが前から走って来るんです
ええっ って感じですれ違って、スグさまUターンして追いかけましたよ。


金沢市内を逃げるぴちょんくん
(別に逃げてるわけじゃなぃ...。でも意外に速かった。)

やっとのことで信号で追いつめておシリをカシャッ!と。

ベースはトヨタのiQみたいですね。
後ろに付いてるぴちょんくんが、ず〜っと動きっぱなしなのは笑いました。

どーにか前から撮りたかったんですがなかなか前に廻り込むことが出来ず。。
そのファニーなフェイスは撮影出来なかったんですが、心のシャッターは切ったのでヨシとします。

なんですか。世界に3台しかない貴重な車だったらしいですね。
日本全国を旅してるそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。

拍手

PR

2009/07/17 20:25 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
ン? なニュース
大型アメ車にハイオク90リットル! てゆーから勿論5リッター超えのフルサイズを想像しながら読んでたら アレ? てゆお話でした。
4300で大型ならちょっと前のチェロでも大型? て気がしません?
サファリって多分、最近のあるフアードより小さい気がするんですけど。。

それよりこのエンジンにハイオク入れちゃうところが僕的には なんで? って感じでした。
それは昔、同じエンジン載せた車に乗ってたから。

とゆことで、今日の気になるニュースでした。
消える前に貼っておきます。

「お金がなくて…」大型アメ車にハイオク約90リットル入れ逃げ
7月13日15時34分配信 産経新聞
 米国の大型4WD車にハイオクガソリンを入れたまま代金を払わずに逃げたとして、栃木県警さくら署は13日、詐欺の疑いで、小山市東城南、派遣社員、容疑者****(38)を逮捕した。車はGM社の「サファリ」(4300cc)で、**容疑者は「お金がなかったので、やってしまった」と容疑を認めている。

 同署の調べによると、**容疑者は昨年10月29日午後3時40分ごろ、同県高根沢町内のガソリンスタンドで、ハイオクガソリン約90リットル(当時の販売価格約1万5千円)を注文。応対した従業員に「会社に財布を忘れた。すぐ取ってくるので待っていてほしい」とうそを言い、そのまま金を支払わずに逃げた疑いが持たれている。

 同署幹部は「うそを信じて疑わなかった従業員の優しさにつけ込んだ犯罪だ」と話している。同署では、詳しい動機や余罪などについて調べている。

拍手


2009/07/13 21:31 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
KING of POP dies

この日にこの記事を書かないなんてあり得ないくらいインパクトのある1日でした。
僕の中では、体の一部がもぎ取られたくらいの感覚で、大事なモノを失ったようです。
POPの王様どころか世界の王様だったですよ、コノ人。
そんな人があっけなく死んじゃうなんて。
まだ生で観たこと一度もなかったのに。
ロンドン行きたかったのに(チケないけど)。




拍手


2009/06/26 21:34 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
3G S デビュー

iPhoneが新しくなりましたね。
新型が出るってゆぅニュースを見てもそんなに気にならなかったんですが、今持ってる端末が購入1年を過ぎてから急に、勝手に電源が落ちてる とか 電池外して入れ直さないと起動しない とか、ホントに定価何万円もする機械なのか?? とゆ信じられない仕様で、そんなことが何回か続いたと思ったら受信メールだけがまるごとごっそり消えて、他のファイルや設定はそのままシレッと残ってるとゆ事件が発生...

頭キタので機種変してやれと、ちょっと検索してると最近のキャンペーンのお陰でiPhoneがまったく型落ち端末並なお値段であることが判明

何しろ、現時点で2008年冬モデルだった悪オスケータイ(931SH)より安いです。

931SH 月々4,104円から、iPhone 月々2,564円から

そのうえ、最近のアップデートでMMSでメールが打ててメアドも普通の i. が付いてないドメインのが使えるとか(うまく説明出来ませんが

ワンセグ見れる実質負担ゼロ円端末で十分なんですが、殆ど変わらない金額でiPhone 3G S。
これは悩みますね。

拍手


2009/06/23 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
コレ欲しぃ〜と思いました
ちょっと前に映画「天使と悪魔」を観て来たんですが、その中で走り回ってた車で、なんか見たことあるよなエンブレムを付けた、日産車と見間違えそな、ひょっとしてOEMかなと思った車がありました。
ひじょーに気になって、うち帰って調べてみると、なーんとランチアの新型車で、それもなーんとかつてWRCで活躍したデルタの後継車!
 (こんな車↓)

まぁ、当時も自分で欲しいと思ったことはありませんでした。
だって壊れそうだし..

早速アメリカの Yahoo! Auto で検索してもランチア自体がメーカーのプルダウンに無かったので、それならイタリア語判んないけどイタリアYahoo! で探すかといってみました。

それにしてもイタリアYahoo! で lancia delta で検索すれば、メーカー製の販促ページが検索結果1番上に来ても良さそうなのに、なーんとデルタインテグラーレ エボルツォーネのページが最上段に。。 相変わらず根強い人気なのですね。


で、話を新型デルタに戻すと、検索結果のちょっと下の方に販促ページありました。
The Delta Project とゆページで、出演してた映画も効果的に使ってます。




お値段は1.6Lので大体22,000ユーロ。日本円にして300マンくらいですか。
インテグラーレみたいな高性能版は要らないし、これくらいでいいかな。
てことはイタリアから船に載せて持って来て国内改善して登録したらプラス100マンくらいかな??
と、どんどん妄想は膨らんで行きます
でもガレージ伊太利亜さんでも扱ってるんですね。
自分で引っ張って来たほぅが安いケド。

久しぶりにランチアのメーカーページとか色々見てたら他にも気になる車、ありました。
ランチアフルビア

出るんですかねぇ。出たら、大して荷物も載らないのに図体だけデカい新型カマロより欲しいかも。

拍手


2009/06/05 06:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]