忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:43 |
初オイル交換
日本に来てから早7ヶ月とちょっと。
4月から通勤に使わなくなってからは週末に近所をウロウロするくらいしか乗らなくなったもので、あんまりオイルのことを気にしてなかったんですが お盆も近いし、このまま延び延びにしてるわけにも、てことで前の車からお世話になってるイタフラなお店にオイル交換に行って来ました。
昔乗ってた車ほどきちんとオイル管理してやりたくなるようなエンジンじゃないし、なんか入ってればいいんだろ?みたいな気がしてたのかも。(それは言い過ぎ...



日本に来たときは DIC の Oil Life は確か98%だったんですが、交換時は 27%になってました。フィルタもいつ交換したのか不明なので一緒に交換しました。型番は確か PF46 だったかな。
向こうに106が見えますが、お店の前にはこんな車も。

本物かレプリカかわかんないけど 欲しぃ。。

デナリの2ndシートまで倒せば後ろに載るか。よしっ
保管場所確保っっ!

まぁ、この車はお客さんのなんでアレですが、いつかは所有してみたい車です。

デナリのオイル交換のほうは、明らかにオーバークオリティなMOTULをゴクゴクと呑み込んで終了。
交換後のフィーリングは、.... なんとなぁ〜く シルキー? スムース?
くらいでした。


さて週末の運動は、土曜日にちょっと控えめにジョグ5km。
本日の日曜は自転車で山へ。
先週ボロボロだっただけにあまり期待してなかったんですが、最初のCPがベストから30秒落ちで、次CPで20秒落ち。その次が15秒落ち。
お。なんか頑張れてない? 暑いのにスゴくない?

どこがどうなってタイムが変わるのかよく判らないままゴール。
結局ベストから20秒落ちでした。
急速に回復したの?? なにが良かったの?? すっごい暑さに負けそうだったのに。。
もっと乗らないと判らないんでしょうなぁ。。

拍手

PR

2007/08/05 21:40 | Comments(0) | TrackBack() | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<失敗したLEDを点灯させてみた | HOME | 6kmに復活っ♪>>
忍者ブログ[PR]