忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 17:05 |
大阪で積んで来た荷物
下のまゆつばの効果判定2で書いてた 大阪から積んで来た荷物 がコレです。
日本にIKEAが出来てからずっと行ってみたかったんですが、千葉まで行くのも大変だしと待ってたところへ大阪に出来て、やっと行けました。

なーんと、長さ2m、幅90cmのシングルベッドを積んで帰って来ました。
いちお、行く前にシュミレートしてます。3列目を両方外して、助手席側の2列目を倒して計測すると斜めに2m楽にありました。高さ方面も一番狭いゲート部分でも90cmを確保してるので、こりゃ大丈夫だなと買って積み込んでみると ヤバい、入りません。。
マットレスの厚み分を考えてませんでした。
2列目は3:7くらいで倒れて、3の助手席側だけで入るつもりだったんですがコレがムリ。フタが閉まりませんでした。
しょーがないので運転席側を倒して逆に斜めにして入りました。今度はすんなり。



IKEAって自分で持って帰らない人には冷たいとゆーか、配達を希望する人は出来るだけ クルナ と言ってるような気がするくらい配送料が高いですよね。
確かに、ふつーの家具屋さんは最初から値段に組込んであるので安く見えるんでしょうけどそれにしてもねぇ、って感じ。
ま、今回はどーしてもIKEAのベッドじゃないといけないのか?とゆーとそーでもなかったんですが、折角デカイ車乗って行くんだからデカイものほしーよね☆ てことで判り易くベッドになりました。
この値段で25年保証ってスゴくない?? てゆのが素直な感想。
あと、この状態でも大人3人で楽に往復出来ますが、サバーだったらもっと楽だろな、とも。
でもサバーならダブルベッド3本くらい入りそうですよね。

拍手

PR

2008/10/15 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スポクラスタート | HOME | マユツバの効果判定その2>>
忍者ブログ[PR]