忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:22 |
デナリのお勉強
唐突にデナリについてお勉強したいと思います。
いまなぜ? それは気が向いたから? まぁ、気まぐれで。
デナリのことはアメリカのサイトで調べましょう!ってことで
auto trader でデナリの中古車をテキトーに検索して、model info > Technical Specs と進むと下記のように書いてあります。英語が出来ないなんて言い訳で、こんなもん、Y!の翻訳に投げ込んでみればなんとなく意味は判るもんです。

Engine
6.0L V8 335 hp gas Standard

Number of cylinders: 8

Number of valves: 16

Camshaft: Overhead valves (OHV)

Horsepower: 335 hp @ 5200 rpm

Torque: 375 ft-lbs @ 4000 rpm

Fuel Capacity (gallons): 26.0

Fuel Economy (City/Hwy): 13/17


今回はガソリンタンク容量について研究(?)しますか。
ガロンは何Lか? ちょっと検索するとイギリスとアメリカで違うみたいだってことが判ります。で、換算するページがすぐにヒットするので、26ガロンが何Lか?を
調べます。
98.41リッター だそうです。てことは1ガロンは3.785リットルと考えられます。

Fuel economy は多分燃費のことですよね。
city と Hwy とあるのは市街地と高速道路だな、多分。
13mile / gallon だから、 13x1.6 (km) / 1x3.785 (L) =5.49 km/L
即ち、メーカー発表の燃費は市街地で 5.5km/Lなんだな、と判りました。

そんなわけで、デナリのスペックくらいなら本国サイトで調べた方が早いよね、てことを言ってみたかったんですね。

拍手

PR

2007/07/12 21:51 | Comments(0) | TrackBack() | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<室内電飾のつづきを | HOME | エアサスを手に入れる>>
忍者ブログ[PR]