忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/26 14:51 |
2.4で4駆で6と6で4駆で4

原チャリの話題続きでさっぱり車の話題がないので、たまには車の話を。
先日の朝、会社の駐車場でステップワゴンに乗ってる友達と一緒になりました。
そいつは転勤して来たばっかりで僕の車を見た事なかったんですね。
当然、「でけーな。すげーな。」な話になってやっぱり燃費の話になりました。
僕のはまぁ、4(km/L)くらいなんですけど、ステップワゴンの彼は、以前の職場は渋滞も信号もない長距離通勤だったので8くらいだったのが、転勤したら渋滞区間が多くて6〜7くらいだとか。

ほぅほぅ。2.4L 4駆のステップワゴンが6?
まぁ、4から見れば大して変わんないですが、6から見るとガソリン代1.5倍ですしね。やっぱりバカな車ですね。

僕も必要な条件を並べていけばステップワゴンで十分なんですけど、自分で買う際の選択肢には入りませんでした。デナリもタホもこの世に無かったら素直にSTEPWGNだったかなぁ〜とは思います。
少なくともTOYOTAは買わないだろうし、バイクはYAMAHA党だし、消去法でNISSANかも

人生ゲームの駒にはステップワゴンをどーぞ

拍手

PR

2007/04/18 21:46 | Comments(4) | TrackBack(0) | denali

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

へー
ステップワゴンって6なんだー
国産ってどんな車でも10以上だと思ってたわ。

ちなみに、ステップワゴンのフォトコンテストってのをやってるわよん♪
確か商品は旅行だったような・・・
応募してみようかなー?
posted by まぁぶるURLat 2007/04/18 23:03 [ コメントを修正する ]
ステップのホトコンテストー。目指せ100万円分の旅行っ!

エントリー作品見たけどさっぱり車と関係なぃのね。
中には韓国旅行のスナップなんてのもあったし
僕もちょっと真剣にロモ蔵物色するかな

さて2.4L 4駆のSTEPWGNは「平成22年度燃費基準+5%達成車」だそうです。
それの実力が6〜7だったらほかのも推して計るべしって感じだね。。
posted by ふみっちぃat 2007/04/19 21:23 [ コメントを修正する ]
うちにあるのよ、ステップW
燃費が悪い・・・ほんとに。
うちにとっては無駄な部品が重いらしくて
2駆だけど7くらいしか走らない
エンストするし。新しいのにな~
あ、めがぬがついに里子に出るかもです
posted by はるかママat 2007/04/27 18:13 [ コメントを修正する ]
うちの会社に里子って人いました! 転勤したけど、里子ってちょとかわいそな名前だな〜と思ってました

ま、それはさておき、新しいのにエンストすんのは困るでしょー。
手厚いアフターの国産デラーで保証期間中にたぷり治してもらいなょ

ハイブリッドのエステマが10くらい走るって聞いたことあるけど、ふつーの車は7前後なんだね。僕のクリオは運転が大人しかったお陰か10くらい楽勝だったけどさ

めがんはお好きな人に貰われてくとイィね。
posted by ふみっちぃat 2007/04/27 21:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ローソンがエサ場らしぃ... | HOME | 珍しく短期間で完成しました>>
忍者ブログ[PR]