忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:04 |
5ウインカー
寒くなって来ました。
こないだ原チャリに取付けた風よけはまぁまぁな効果を発揮してますが、今度はいつまでもつんだろぅ?? と不安な感じもしてきました。
さて今度は、最近日が短いので「仕事の帰りはいつも真っ暗」ですから被視認性をもっと上げときたいなぁ、とゆことでフロントグリルに入れた白LEDだけでは飽き足らずにウインカーに黄色LEDを入れてみました。
モチーフはBMWの5


早速ウインカーを車体から外して2つに分けます。
5がモチーフなのでちょっと気を使って等間隔に5mmの穴を開けて行きます。

いつもは目分量ですがちゃんと定規で測りました。

コレに挿し込む黄色5mm砲弾型LEDは照射角が狭いヤツなので頭をヤスリで削って切削面にマニュキュアのなんとか液を塗っておきます。こーすると照射範囲が広がるし、LEDを奥まで挿入しやくすなりますね。
でイキナリ完成
外出の予定時間が迫って来てあとはいつもどーりのヤッツケ仕事になっちゃったわけで。。



ウインカーポジションとDRLチックな白LEDに、更にウインカーに並べて黄色LEDですか。。
ちょっとクド過ぎでしょ、と、大人しく走りたいときは消せるようにスイッチを入れて、入れるついでにフロントフェンダーとフロントグリルの奥に青LEDも入れてみました。上右の画像でちょっとフロントフェンダーに青い光が映ってます。

拍手

PR

2008/11/09 10:23 | Comments(0) | TrackBack() | LED工作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<原チャリの電飾をもぅ少し | HOME | YES, WE CAN !>>
忍者ブログ[PR]