忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:45 |
ヤバかた〜
今朝、いつものよぅに原チャリでビィ〜っと走っていると出力が急に力弱くなり、このままエンジンストールか?な感じになりました。
オカシイ。キャブにガソリンいって無いのか? と思ったんですがキャブクリは去年の夏にかけたしガソリン固まるほど乗ってないわけでも無いし ん〜
なんて思いつつも片側2車線の右側でエンジンが止まっちゃうと後ろから来る車にひかれかねないので路肩に停止しました。
もしエンジン掛からなかったらここから会社までどうやって行こう?なんて考えながらふとシート開けてタンクを見てみるとほぼカラ。。
あ〜、そぅ言えばこないだメーターの針抜いて入れ直したんだった〜
それでズレてたんだ〜。。
どーりでガソリン減らないと思ったんだょ〜


 ↑カラになってもこんなとこに針が...

幸い、タンクの底に残ってたガソリンをユサユサしたらチャンバーに流れてくれたみたいで、近くのスタンドまで押さずに乗って行けて助かりました。
事の発端はメーターの照明の電球が切れたので、これをLEDにしようと2月くらいにメーターパネルを剥がしたことで、このときに針を挿し直したらイィとこからずれちゃったんですね。
確かこの辺だったろ?とテキトーに挿したのが間違いの始まりで、なんかガソリン減ってる気配ナイなぁ〜と思いながらタンクの確認もしなかったのがトドメでしたね。

メーター照明は青チップLEDを使ってこんなふぅに妖しくなって気に入ってます。

 ブレブレですいません↓


さしあたり、またメーターのパネル剥がさなきゃならないのが鬱ですが  床下照明と一緒にすればイッか
てゆことで

拍手

PR

2007/04/11 21:40 | Comments(0) | TrackBack() | scooter

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<頭部を切断っ | HOME | 桜咲く兼六園へ>>
忍者ブログ[PR]