忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/26 16:50 |
中古ホイルはバルブを替えましょう
今朝は2週間ぶりにジョグ ってきたんですが、五キロ続けて走れず、自宅までもうちょっとってトコまで頑張ったのに、最後の最後で歩いちゃいました。
4月に入ってから仕事が忙しく、まさに仕事に追われてる感じで疲れが溜まってたんだろな、とゆことにして、また来週から頑張ります。

さて、3月の終わり頃に、スクーターのタイヤがパンクしちゃって、ってゆお話をしてました。
てっきりパンクだと思ってたんですが、トレッドをみても、クギも裂け目も見当たらないし、おかしぃな〜と思ってました。
修理は昔からお世話になってる自転車屋さんでしてもらったんですけど、直った頃に取りに行ってみると「あ〜。バルブ替えといたわ〜」とのこと。

何年式のかも知らない古いスクーターですけど、走行距離は実走行で3500kmくらいだったんですね。おそらくタイヤ替えたこともないんでしょうけど、バルブの根元のゴムが経年劣化して裂けてたそうで、ついでだからと前後ホイルのバルブを替えてくれてました。(こうなるとタイヤ自体もちょと怖い。。
遅くて怖いし乗り換えたいと思ってたのに、要らないとこで修繕費掛かってしまって、しょーがないからもう暫く乗ってよかな、ってことにもなりました。。

車の、スタッドレス用に使ってるGMC純正ホイルも中古で手に入れたものだったので、タイヤ嵌めるときにバルブは新品に交換してます。あとからバルブだけ替えるのって手間もお金も掛かるので気をつけたいですね。バルブ自体は500〜600円ですよね。


真新しいバルブ ↑ と、年季を感じさせるサビだらけのリム

拍手

PR

2008/04/19 21:37 | Comments(5) | TrackBack(0) | scooter

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

突然のご連絡失礼します。
お聞きしたいことがありまして。。。

私は、Denaliを購入したいとおもっています。
それで、色々調べているとあるホームページでFumittiさんの
ことを知りご連絡させていただきました。

お聞きしたいのが、
個人輸入されてる方にお願いしようと思っているのですが
予算300万での購入はやはり厳しいでしょうか?

突然のメールで申し訳ありませんがお返事いただけると幸いです
posted by TAMURAat 2008/04/21 15:41 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして。
TAMURAさん、はじめまして
デナリ好きな人、意外と多いんですね。

早速予算の話ですが、最近はドルも戻って来て105円くらいになりましたがまだ買いやすい時期ですよね。
300万円で収めるためには2万ドルくらいの車両を探せば良いわけで、本国サイトで検索しますと'02〜'05くらいで6万マイル前後の車両だとそれくらいで見つかりました。
以前に書いた「個人輸入の実力」の話に沿うと、取得税は車両年式が例えば'03だと5年落ちになるのでかなり安くなるし、輸入税も車両が2万ドルだと勿論安くなります。その他にも重量税が6割引とか自賠責も安くなってるし追い風が吹いてますよね。そうすると21,000ドルくらいまで大丈夫かもなぁってことになりますがここら辺はご自身でご検討下さい。
僕としては予算内で良い車両がみつかれば300万円でデナリ購入はムリな話じゃないと思いますよ。維持費とかドレスアップとか、その後のことまで考え始めるとなかなか踏み出せないもんですけど、僕はそんなもん買ってから考える派だったもので買っちゃいました。
2008/04/22 06:30
とても参考になりました!!
本当にありがとうございました♪
実際不安はまだまだあるのですが良い車に出会えるなら
なかなか踏み出せずにいたんですが踏み出してみようと思います!!



posted by TAMURAat 2008/04/22 13:14 [ コメントを修正する ]
Re:ありがとうございます。
TAMURAさん、どーも
参考になりましたか!? お役に立てて良かったです。
自分が乗りたい車に乗るのが一番ですからね。
あとは国内でインチキくさい車買うのかそれとも、現地である程度走行してるけど納得した上で買うのか、みたいな話かなと思います。良い車が見つかるとイイですね。吉報お待ちしてます。
2008/04/23 06:06
こんにちわ!
Fumittiさんと同じところで車をお願いしようと決めました♪
そこで、わからないことがありまして相談にのっていただきたいのですが

・Fumittiさんの車は初めからホイルははいていましたか?

・「個人輸入の実力」で拝見しました(B)の手続きで業者さんは
自分で見つけられたのでしょうか?

・それとナンバーの件で1・3・8で悩んでいます。税金の問題もあるのですが
Fumittiさんは、3ナンバーとの事ですが、お勧めがあればお願いします。

たくさん質問ばかりしてすみません(~_~;)
お願いします。
posted by TAMURAat 2008/04/23 10:02 [ コメントを修正する ]
Re:無題
TAMURAさん こんにちは。
色々知りたいことありますよね。
まずはホイルですか。今履いてる22インチのホイルは買ったときから付いてました。社外ホイル付いてるから高いって感じはなかったです。ただ、純正ホイルは無かったので、スタッドレス用にホイルが欲しくても純正ホイルの中古がなかなか日本でみつからずに困りました。。
(B)の業者さんは紹介してもらいました。自分で探して複数見つかったとして、どこを選ぶかの判断は決め手が判らないので、自分で探すのは最初からしませんでした。
1,3,8ナンバーの選択はもう、何年乗るか、何歳か(任意保険)、でそれぞれ違うし、1にしたとして、ホントに3や8より得だったかとかも解らないしで、どれがお勧めとは一概には言えないんですよね。
乗り出しが安いのは1でしょうけど、トータルでどれがお得かはそれぞれの経費を算出して、保険屋さんに見積もり出してもらって総合的に考えなくちゃいけないでしょうね。
僕は考えるのがめんどくさいので安易に3にしました。
こんな感じでいかがでしょうか。
2008/04/23 21:47
色々教えて頂いてありがとうございます♪

ホントわからないことだらけで勉強しなくては。。。(==)
と毎日調べておりますが無知すぎて(笑)
まだまだ不安はありますがまた宜しければ相談に乗ってください。
posted by TAMURAat 2008/04/24 19:24 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんわ!
TAMURAさんも動き出されてるご様子。
こぶさんと同じ船に載ってやってくるかもしれないですね。
国内でインチキ車両買おうと思っても車体で300万円以上しますし、しっかりしたものだともっとするだろうし、現地で買う方がお得だなって結論に(したく)なりますよね。
いい日が来るのをお待ちしてます。
2008/04/24 22:03
Fumittiさんのおかげで踏み出すことができました。
本当にありがとうございました
まだ、動き始めたばかりなので見つかってはいませんが
いい車に出会えるといいなぁ~と思います
車が来る前に勉強しなくては・・・・
またいい報告ができたら良いです!!
posted by TAMURAat 2008/04/25 11:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<わたくし、こーゆー者です | HOME | 奈良路のおみやげ>>
忍者ブログ[PR]