忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:40 |
被災地の今をレポ
昨日の土曜日はデナリのルームランプを青LEDにしました。実用上問題ないレベルの明るさでした。が、画像はまた今度。

寒い週末で、木曜日から引きずってる風邪のせいもあり、ぼんやりしていたのですが(だから更新も滞っていたと言いたいようです)、今日はずっと気になっていた被災地に行って来ました。
ホントはGWあたりに行きたかったところですが何かとタイミングが悪くて延び延びになってました。

被災地の画像もやっぱり無いんですが、自衛隊さんの湯があった場所に仮設住宅が建ち並び、ボランティアの集合場所も総持寺前から移動してたし、メボしい傾いた家々はすっかり更地になってました。
大屋根にブルーシートを掛けていた家も、ほんの少しですが真新しい瓦が乗っていたり地震発生から2ヶ月という時間は確実に経過していて、復興というものを実感して来ました。てゆか復旧ですよね。

あそこらへんの佇まいを見るに、復興という言葉に違和感を感じていたので、ひっそりとした元の生活に戻るのだから復旧のほうがより近いかな、と。

被災地に行っても、避難所に居たおじさんやらばぁちゃんとは会えないですから、まぁせめてもと地元で買い物したりしてきました。
今度は夏頃にまた見に行きたいと思っています。


拍手

PR

2007/05/20 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴムが破れると不利益を被る場合がある... | HOME | めざまし占い恐るべし...>>
忍者ブログ[PR]