忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/08/18 02:30 |
welcome back !
今日は、朝起きたらノドに痛みを感じたので、ホントは自転車乗ってこようと思ってたのを取り止めてジョグって来ました。まぁ、着替えてるうちにノドの痛みは無くなったんですけど。
本日は5.81km、341カロリーでした。

さて、うちのデナリは '04 モデルなので、本来(てゆかあちらでは)サイドミラー鏡面にウィンカーが入ってます。これが赤色LEDなので日本では道交法に抵触するため国内登録の前に機能を殺されてます。この車のテールにあるウィンカーは黄色、フロントも黄色、なのに、サイドミラーのは赤色。。

予備検屋さんが国内改善の際にミラーウィンカーの配線をカットするわけですが、噂では「ドア内側の三角コーナーを外したトコでカット」が一般的てことだったので以前確認したことがありました。
(予備検屋さんに直接聞けばイィんですけど、立場的には教えたがらないでしょうしね)


三角コーナーを外してみると、うちのデナリは絶縁テープもそのままで、ここでカットした形跡はありませんでした。

そんなわけで、どこでカットしたんだろうと思いながら日々が過ぎて行った今日、趣味(?)の窓ふきをしてるとフト、ミラーの隙間に外れたカプラーが見えたのでした!


ミラー右上にちら見せ状態のカプラ発見!

予備検屋さんがわざわざ鏡面外してカプラー外し?? と、割れるリスクをとって、こんなトコのカプラー外すか?と不思議だったのですが、これもフト思ってミラーをリモコンで動かしてみたらばっ!
なーんと、隙間が結構出来て、カプラが引っ張りだせるんでしたー


4ヶ月半ぶりに接続されるカプラのために接点復活剤をシュッとしてから...


合体! シャキーンッ!


続いて助手席側もミラーを動かしてカプラを露出して...


がっ.. (判ったから。。

早速点灯試験。


DRLはエンジンルームのヒューズ抜いただけ。
サイドミラーウィンカーはミラーの中のカプラ抜いただけ。
微妙にサイド出しなマフラー出口は切り落として、下向き出口溶接。
他に何したんだろう、予備検屋さんて。。
国内改善費用って結構取られた気がするんだけど。。 と思いましたが、簡単に直せるようにしてくれてたんだ!とイイほうに解釈して と。

点灯確認したあとは、もちろんカプラ外して元に戻しました。道交法違反はイケませんからね。
アウトサイドミラーブリンカー復活!を考える国内の同胞のために、国内改善の一例として報告しました

一つ気になるのは、運転席側のカプラにはラインが4本だったのに、助手席側のは2本。。 普通に考えれば2本でいいハズ。
運転席側は他にも何か死んでたっけ? パドルライトは点灯してたし、ミラーの開閉も鏡面の動作も問題なかったし。あと使ってないのはミラーのヒーター?

ま、いか。これからは全部動くし、問題ありませんね(やっぱし。。

<追記>
この記事は参考になりましたか?
この記事を読んで自分の車を見てみたら同じようになってた!お陰でミラーウィンカーが復活した!という方はコメントお願いしますね。

拍手

PR

2007/05/03 21:50 | Comments(0) | TrackBack(1) | denali

トラックバック

トラックバックURL:
こんばんは! 今日も良いお天気でしたね! 新年・初車イジリ!!!し、しかし、寒かったですね~ 久々の車ネタですが、寒さの余り身体が思う様に動かなかったっす(笑) 今日は、タホのエンジンオイルとオイルフィルター交換&グリスアップ そして、1月4日に神戸陸事へ持ち..
ガンダム世代のアメ車メンテ&カスタム!!| 2008/03/26 17:14

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<訂正がありました | HOME | メーデー! メーデー!>>
忍者ブログ[PR]